らぶげーむ?超不定期日記

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■2007年02月26日(月)  いつのまにか水不足のリゾートシティ
シムシティDS、品薄らしいです。
世界樹の迷宮も販売当初は品薄だったねぇ。

箱庭シミュレーションとか3DダンジョンRPGなんてそれほど売れないよね!
と多くの発注担当者(下手するとメーカー側も)が思ったんだろうか。
一応シム〜はシミュレーションの一大ブランドだと思うんだが…
PCでゲームしない人には地味なシリーズなのかな。

>シムDS
都市名:リゾートシティ
シム(住人)の言うこと聞いてたら
動物園と病院と野球場だらけになったんですが…
もぅムカつくから作り直す。
だいたい動物園のアイコンが象ってつまらんな。
やっぱりラマだよね?

あと市長官邸の周りは樹で囲んでいい環境にするのは基本だよね?
だって市長だもん。
 (…ぁ、リアル市長もこういう感覚なのかな)

■2007年02月24日(土)  久々に書いてみました。
なんだよ、全然更新してないじゃん!

これじゃゲームしてないみたいだよ〜
もちろんそんなわけはないのです。

<世界樹の迷宮>
DSの3DRPG。
ひたすら地味。
でも地図を埋めていく楽しさ、
自分で道を作っていく楽しさにハマってしまう。

マップをタッチパネルで自作できるんだけど、
オプションでほぼオートマップにできるので
それほどめんどくさくはないです。
逆にウィズで自作マップつくったぜぇ!という
オールドゲーマー…いや、経験値豊富なゲーマーなら
オートマップオフで一マスづつ記入しながらすすむこともできると。

あとシムシティDSが出たので買ってみた。
SFC初期の2Dタイプかと思ったら、
普通にクォーターヴューのかっちょいいタイプだった。
置くものが多すぎて把握できないよぅ。

<トリックスター+>
無料ゲーってお子様率高くて大変ですね。
UOだと平日昼間にいるのってだいたい大人だよな…。

無言申請ウザイ。



↓うぇぶ拍手のおはなし↓

<リンク>
リンクの冒険はゼルダの伝説が”神”すぎて
当時はあまり評価されなかった気がする。
ゲーム内容も2Dアクションに変わっちゃったしね。
難易度は高いけどもちろん良ゲーです。

任天堂はハード初期に神を光臨させるのが好きだね。
ま、初期に力を入れるのはあたりまえなんだが…
でももう据え置きのゲーム機は買わないよ。
買わないってば!

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